2011年11月

くまさんライス

今日は、保育園でリトミックの授業があったので、お友達にも来てもらって 一緒にレッスンを受けて貰いました。 お昼はくまさんライスです。 お姫様は、レッスンの途中で、寝てしまったので、少し遅めのランチでした。 おやつは、スク […]


遅くなりました。

すいません、29日のお昼とおやつを紹介させて頂きます。 29日は煮込みハンバーグでした。 由紀先生が朝から作ってくれました。 しかし、ハンバーグより、付け合せのマッシュポテトがお気に入りでした。 おやつは、きな粉トースト […]


おやつ

サツマイモの洋風おやき。 美味しかったみたいで、おやつのお替りをしてくれました。 手作りおやつは、評判が良いです。


お待ちどう様です。

お昼の時間に成りました。 公園まで、歩いて行って、遊んで来たのでお腹ペコペコで帰ってきました。 お待ちどうさまです。 今日のお昼のメニューは、佳子先生のチキンの生姜焼きとサツマイモサラダです。 さあ、食べましょう!!


遊び疲れ

朝から、ボールプールやおっかけっこをして疲れたみたいです。 あくびをしながら、朝のティータイムです。


今日は何だろう?

朝から散歩に行って、お腹がぺこぺこの様子でした。 今日のお昼は、ゆかり先生お手製のダブル麻婆です。 どうですか? おやつは、佳子先生にバトンタッチです。 今日の作品は、シュガーバタートーストとコーンスープでした。 残さず […]


朝の会

ゆかり先生のピアノで、今日の朝の会は始まりました。 昨日の夜に降った雨で、地面は濡れていますが、太陽の光が部屋に入ってきて 部屋の中はホカホカです。 話しは変わりますが、時が進むのは早いですね、もう、クリスマスの準備開始 […]


にぎやかなお昼です

みんなで1つのテーブルでお昼を食べました。 今日のお昼当番は由紀先生。 一生懸命に、作ってくれました。(表情が硬いです!!) 今日のメニューは、魚のくわ焼きとナムル風煮浸し。 それと、サツマイモご飯でした。


眠くなったのかな?

今日は早起きをしたみたいで、マットで遊びながら、こんな感じです。


大好物

お昼ご飯は、大好きなカレーライスでした。 お替りして、午後のお昼寝はぐっすりでした。 サラダはマカロニサラダです。 きゅうりを少し煮てから、混ぜたので柔らかく食べやすかったようです。 完食です。   &nbsp […]


Archives


error: Content is protected !!